いきなり・・・

d0113301_16231120.jpg

秋・・・でいいのかな?

先日の大雨以来ぐっと過ごしやすくなってきましたね。

気温が下がると食欲は上がる(笑)

夏の疲れを癒すには美味しいお酒と美味しい食事が一番です!!


町田ラベルタ元気に営業です!!





早速ですが金スペワインのご紹介です。

「ヴォーヌ・ロマネ 2001 ジャック・カシュー」
ピノノワール100%

たまにはブルゴーニュの赤を。

ドメーヌ・ジャック・カシューは
このヴォーヌ・ロマネ村を拠点とする造り手で
その所有する畑はわずか4ヘクタール強という非常に規模の小さい造り手です。
現在はすでに引退した父ジャック氏に代わり、40代半ば
の息子パトリック氏がドメーヌを切り盛りしています。

そのワイン造りのスタイルは
このエリアの造り手の中でも最も古典的と言われています。
生命力溢れるパワフルなブドウを栽培し
見事に完熟したブドウから非常に濃厚で
かつ熟したダークチェリーのような濃密な香りを持つ赤ワインを
産み出しています。


と、インポーター資料より抜粋させていただきました。

ワインはヴィンテージ、状態によって味がかなり変わるので
今日、この一本がどんな姿を見せてくれるかは
開けてみるまでわかりません。
それもワインの楽しみ方の一つですね。

本日は特別大特価1杯1600円でのご提供です!!

ぜひお試しください。





最近ダチョウの子供みたいな頭だって言われます。。
[PR]

by la-belta | 2010-09-10 16:23 | 新入荷のチーズ