鍋のお相手は・・・。

d0113301_16263234.jpg

11月に入り最初の週末ですね。
と、言っても今週は祝日がありましたので
得した気分の方も多いのではないのでしょうか。

年内頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!!


町田ラベルタ元気に営業です!!




早速ですが金スペワインのご紹介です。

「シャンボール・ミュジニー 2008 ローラン・ルーミエ」
ピノノワール100%

なぜだかイタリアワインにするとあんまり出ないので(笑)
フランス、ブルゴーニュからのご紹介です。

シャンボール・ミュジニーと言えば
ブルゴーニュ オート・コート・ド・ニュイ地区の中でも
もっとも女性的と言われていますね。

その中でも若手の造り手ローランルーミエです。
生産量の少なさからあまり日本には入って来ていませんが
ブルゴーニュで最も実力のあるドメ―ヌの十本の指に入ると言われている
名門中の名門ドメ―ヌ、ジョルジュ・ルーミエを祖父に持ち
父親はヴォギュエの支配人を36年務めた実力者
ジョルジュ・ルーミエの現当主クリストフ・ルーミエの従兄弟にあたるという
たぐいまれなる環境を持った生産者です。

エレガントで華やかな香り
口当たりの優しい酸味と滑り込むタンニンのバランス感が
非常に新鮮に華やかなアフターを楽しませてくれます。

本日も6杯限定1杯2000円でのご提供です!!


ぜひお試しください!!





お鍋の季節になりましたね。
一人で大人贅沢鍋でも作ろう。。。
[PR]

by la-belta | 2010-11-05 16:26 | 新入荷のチーズ