寒いですね~

d0113301_1543574.jpg

1月もすでに後半戦に突入ですね。

つい先日新年のご挨拶をしたばかりだと思っていましたが・・。

そして今日は待ちに待った金曜日!!

寒い日が続いていますが元気に
美味しいお酒と食事で心から温まりましょう!!

町田ラベルタ元気に営業です!!




早速ですが金スペワインのご紹介です!!

「カマルカンダ マガーリ 2007 アンジェロ・ガイヤ」
メルロ50%
カベルネ・ソーヴィニヨン25%
カベルネ・フラン25%

前回に続いてイタリアワイン界の巨匠アンジェロ・ガイヤが
トスカーナで造るワインです。

3品種は別々に発酵させ、収穫翌年の1月か2月にブレンドします。
ワインは新樽バリックとわずかに使用されたバリックで18ヶ月熟成させ
6ヶ月以上の瓶熟成を経て出荷されます。 
品種構成からいうと、古典的ボルドーですが
マレンマの色彩、音、香り、光が与えてくれる感覚をも伝えたい!


と、アンジェロ・ガイアは言います。カマルカンダの旗手ワイン!!

ちなみに「マガーリ」は様々な意味をもつイタリア語の表現で
イタリア人は30秒に一回はこの言葉を口にする
とアンジェロ・ガイアは言います(それは嘘ですねえ)。
「もしそうだったらいいのに」
「もしそれが本当だったらなあ」
「たぶんね」などを意味します。

ブショネじゃなかったらいいなぁ(笑)
という気持ちで開けてみます。


本日も6杯限定1杯1900円でのご提供です!!


ぜひお試しください!!




あまりに寒さが骨身にしみるので
ヒートテックを2重に履いてます・・・。
[PR]

by la-belta | 2011-01-21 15:43 | 新入荷のチーズ