定番からマニア向けまで4種類のチーズ入荷です


【ワインのお供 ♪♪ 新入荷チーズのご紹介】

今回も定番からマニア向けまで4種の入荷です。


今回のオススメはテストゥン・バローロ!
バローロの絞り粕がチーズに、爽やかな香りをもたらしてくれますよ。
やっぱり飲み頃のバローロやピノ・ノワールなんかと一緒に合わせたらヘロヘロになってまうかも。


d0113301_17113290.jpg

(左奥から時計回り)


-ロックフォール(イブ・コンプ)A.O.P- Roquefort (Yves Combes)A.O.P
(フランス・ミディピレネー圏 / 羊乳・青カビ)

手作業を貫くこだわりの生産者。青カビは繊細でミルクの濃厚な美味しさと共に重みのある味わいです。フルボディの赤ワイン、甘口ワイン(ソーテルヌなど)と。


-テストゥン・バローロ- Testun Barolo
(イタリア・ピエモンテ州 / 牛乳 & 羊乳・ハード)

赤ワイン(バローロ)の絞り粕が付いた牛と羊乳の混乳。しっとりとジューシーな赤ワインの香りがテーブルやお口の中に広がります。バローロなどの重めの赤ワインと。


-サンタンドレ- Saint Andre
(フランス・アキーナ圏 / 牛乳・白カビ)

クリームを足して作られる、バターのようなリッチな風味の白カビチーズ。そのリッチな味わいはスパイシーな赤ワイン(シラー)、エスプレッソや紅茶にもよく合います。(MG75%)


-ローマノ・プラデラ 長期熟成ゴーダ3年- Roomano Pradera Aged 3y
(オランダ / 牛乳・ハード)
キャラメル色でアミノ酸の粒々がたっぷり。言葉を失うほどの溢れる旨味。ついつい手が止まらなくなってしまいます。赤ワインやモルトウイスキーなどとじっくり味わってください。
[PR]

by la-belta | 2012-09-29 17:12 | 新入荷のチーズ