人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入荷チーズ、赤ワインのお供編

【赤ワインとチーズ】

夜はだいぶ肌寒くなってきました、そんな時は赤ワインやブランデー類が美味しく感じますね。
そんな、赤ワインやブランデーのお供になるようなチーズをセレクトし入荷しました。

新入荷チーズ、赤ワインのお供編_d0113301_18322537.jpg

(写真左奥から時計回りで)


- ヴュー・シャンボール - Vieux Chambolle
(フランス・ブルゴーニュ圏 / 牛乳・ウォッシュ)

名だたる銘醸ワインの産地に囲まれた立地で、1969年 にDELIN社は創業されました。 4世代にわたり、ブルゴーニュワインに合うチーズを作 り続けています。 この、【ヴュー・シャンボール】はマール・ドブルゴ ーニュで洗い熟成させた最新の力作! 香りも十分で深みのある味わい。シャンボール・ミュ ジニーなどブルゴーニュの優雅でふくよかなワインと ご一緒に。




- ロック・フォール (イヴ・コンブ) - Roquefort (Yves Combes) A.O.P.
(フランス・ミディピレネー圏 / 羊乳・青カビ)

手作業を貫くこだわりの生産者(シェ アわずか0.7%)。青カビは繊細でミルクの濃厚な美 味しさと共に重みのある味わいです。最低でも6ヶ月カーヴで熟成されています。羊乳の豊かな香 りが楽しめ、フルボディの赤ワインや貴腐ワインなどと一緒に。




- ローマノ・プラデラ 長期熟成ゴーダ3年 - Roomano Pradera Aged 3
(オランダ / 牛乳・ハード)

熟成期間3年以上のゴーダチーズ。キャラメル色でアミノ酸の粒々がた っぷりで言葉を失うほどの溢れる旨み。モルトウィス キー、赤ワイン、日本酒とじっくり味わってください。




- バラリーナ (山羊乳製ゴーダ) 1年以上熟成 - Gouda (Goat milk)
(オランダ / 山羊乳・ハード)

放牧をさせた山羊のミルクを使い伝統的な手法で作られるチーズです。
World Cheese Contestで2回優勝したこのある逸品でアミノ酸たっぷりの濃厚な味わい。モルトウィスキー、赤ワイン、ビールとご一緒に。




- カマンベール・ド・ノルマンディ (ムーランカレ) A.O.P. -
Camambert de Normandie (Moulin de carel) A.O.P.
(フランス・バース=ノルマンディ / 牛乳・白カビ)

生乳の芳香と旨みが口中いっぱいに味わえる逸品。熟成すると香りもコクも一層増します(無殺菌乳)。エレガントでコクのある赤ワイン、カルヴァドスやシードルなどと楽しめます。

by la-belta | 2013-10-02 18:32 | 新入荷のチーズ