人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のシャンパーニュ・フェアー

【心を満たす、ハートのキュヴェ】

春めく季節。出会いや別れ、ひな祭りやホワイトデー。

イベントごとが満載ですね。

La Beltaからのホワイトデーの意味を込め、バラを冠としているシャンパーニュのフェアーです。
今月のシャンパーニュ・フェアー_d0113301_17524167.jpg

- Beaumont des Crayeres - ボーモン・デ・クレイエール

(フランス・シャンパーニュ / ピノ・ムニェ60%、シャルドネ25%、ピノ・ノワール15%)

フルーティでまろやかな優雅さが際立つ、きめ細かな泡立ちのシャンパーニュ。熟した果実のアロマと柑橘類のフレッシュな風味が心地よく、後味はすっきりとしています

Glass ¥1500 ⇒ ¥1000 / Bottle ¥12000 ⇒ ¥8000
今月のシャンパーニュ・フェアー_d0113301_1753636.jpg

『キュヴェ』と呼ばれる第一搾汁のなかでわずか半分しか得られない、幻の『クール・ド・キュヴェ(ハートのキュヴェ』。ボーモン・デ・クレイエールの芳醇な香りとクリーンな酸は、このクール・ド・キュヴェによる長期熟成の魔法です。様々な表情に彩られ、洗練されたスタイル。全てのラインナップでこの”ハートのキュヴェ”を使った贅沢な造りです。畑を愛するメゾンのブドウ栽培家たちは、畑を自分たちの庭と考え美しく見せることにも情熱を注いでいます。そのため、畑にはバラが栽培されており大変美しい景観を造り出しています。バラを育てるように丹精を込めてブドウを栽培しているという、畑への想いと敬意を込めて、ワイナリーのロゴにはバラを使うことにしました。バラはまた、いち早く病気に感染する植物であるため、畑に見事にバラが咲いていることは「健康な畑」であることも意味します。

by la-belta | 2014-03-01 17:53 | 今月のワインフェアー