人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業には関係ありませんが・・・

こんばんは!

ソムリエのハラペーニョです!!

本日お店で購入したワインをテイスティングして

更に持ち帰りお家でも堪能してみましたw

営業には関係ありませんが・・・_d0113301_240094.jpg

2004 Dolcetto d'alba BREZZA
ドルチェット ダルバ (ブレッツァ)

抜栓は18時に行いました。

さて気になるお味わいですが・・・

色調は明るく輝きのあるほんのり紫がかったルビー色

クランベリーやドライチェリー、ドライフラワーや紅茶のよう

な香が漂う。

香の主張とは相反して喉越しはスムース

口の中では果実の甘味がパッと広がり穏やかで心地良い酸が感

じられます。

タンニンは穏やかでアフターのインパクトが強調されている。

若干ではありますが、舌にスパイス感と苦味が残りますが

結して嫌味ではない感じがします。

とてもエレガント!!

抜栓から6時間がとても美味しいかなぁ~~。

レストランで飲むなら、デキャンタしてもらって

その前に白を飲んで時間稼ぎするとかなり いい(≧∇≦)b

って事で自宅に持ち帰り、ゴルゴンゾーラ・ドルチェとあわせ

る事にしました!

営業には関係ありませんが・・・_d0113301_2423195.jpg

恥ずかしながら自宅での写真です・・・(汗

オイラ的にはこのマリアージュ

かなりいいと思います。

濃厚なレアチーズケーキにラズベリーのソースがかかった

デザートを思わす味わい!!

結して甘くない組み合わせではございますが、

ワインの果実本来の甘味がグッと引き出されるんです!!

是非お試し下さい!

っと言っても、このアイテムをオンリストするかは考え中です!(笑

by la-belta | 2007-03-05 02:44 | 今月のワインフェアー