人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果たして予想は、、

今日は寒いですね
気温の上下が激しい中
お忙しいお仕事と重なって
体調など、崩してはいませんか?
元気を回復するには
美味しい物が1番ですよ!!

さて、先述のように寒いですが
春を告げる桜の開花予測が発表されましたね。
関東のこのあたりは3月18日あたりだそうです。
例年よりも10日ぐらいは早く開花するとの予測です。

今回はじめて知ったのですが
この開花予測は色々なところで見方が違うらしいですね
気象庁だったりウェザーニュースだったりと。
今朝ニュースで勝負だ、みたいな事言ってましたが
これってどうなんでしょうかね?

気がつけば自宅の小さな桜の木も
つぼみがずいぶんと大きくなっていました。

心が弾むいい季節になって来ましたね。

カクテルは
「クロンダイクハイボール」
ドライとスウィートのベルモットにレモンジュースを加え
ジンジャーエールで仕上げます。
クロンダイクとは19世紀末に
ゴールドラッシュで有名になった
カナダ北西部の町だそうです。
ぐいっと飲み干して春のゴールドラッシュを期待しましょう!


僕の開花宣言はいつになるのかな。。。 果たして予想は、、_d0113301_15414670.jpg

by la-belta | 2007-03-08 15:42 | 新入荷のチーズ