スペシャルグラスワイン!3月9日(金)ありがとうな日(笑・・・

こんばんは!
いつも遅くにベルタのワイン担当ハラペーニョです。
今宵も冷えますねぇ~。
只今お店のパンフレット作りに勤しんでいる訳ですが
合間を縫って明日開けようと思うワインを考えておりました。
そこで思いついたのが!
ブラウ・ブラウ (シルビオ・イエルマン)
d0113301_357937.jpgこれってラベルがカワイイのですよ。
ブルドックがラベルなんです!
何故か二本足でたって布切れ持ってる、愛嬌あるラベルです。
思わず
にっちもさっちもど~にもぶるどぉ~く♪ワン!
って唄いたくなるかもしれません
そんな金曜日にふさわしいのでは・・・(汗

さて・・・気になるお味ですが・・・。
第一印象はブルーベリー、シナモン、黒コショウなどのフルーツ香やスパイスの香りが広がってきます。
味わいはサンジョヴェーゼのような酸味があり、ネッビオーロを思わせる骨格がしっかりしたタンニンもある。
それはまるで、WWEで活躍するハルク=ホーガンとビンス=マクマホンの異色の最強コンビが襲い掛かってくるような力強いテイスト。(笑
北イタリアの気候ならではの引き締まった果実味が楽しめますよ。
このワインの名前はドイツ、オーストリア、ハンガリーなどで生産されるブラウフランキッシュとブラウブルグンダー(ピノ・ノワールとかピノ・ネロ)を使っているからみたいです。ブラウはドイツ語で青の意味もあります。
なんでブルドックなのかは全くわかりません・・・。

さー飲みたくなった方是非ベルタに来てください!
またしても限定6杯!
お値段 一杯¥1,800-でどうでしょう。
シェフはどんな食材を用意してくれるのでしょうかね。
とっても楽しみ!
[PR]

by la-belta | 2007-03-09 04:08 | 今月のワインフェアー