人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決まりごと

少しずつ晴れ間が見えてきましたね。
しかし、依然寒いです。
太陽の届かぬ地下は。。
しかし、そんな地下は土曜の夜にはぴったりですよ。

またまたタバコについての話題です。
アメリカで「ライト」や「低タール」などの
表現がいけないという裁判があって
今後そのような表現を使うことが禁止されるそうです。

このような表現は消費者に誤った情報を与える。
というのが理由らしいですが。。。

これをしたからってどうなんだろう?と思います。
タバコを吸う人はそんな事気にしてすってない気が
するんですけどね。
好きだから吸うだけだとは思うのですが。

近頃アメリカが変だ、と最近お客様とお話をしました。
ニューヨークでの歩行中に音楽を聴くことを
禁止する条例が可決された事に関してですが。
僕はアメリカには行ったことはないですが
何でも自己責任において動いているアメリカが
(つまり車に気がつかなくて轢かれても自分の責任)
あんな事をわざわざ決まりごとにするなんて、、
といった感じでした。

これもその一つ、流れの一つの結果なんですかね。

どちらにせよ日本もどんどん決まりごとが
多くなっていくのでしょうね。


カクテルは
「デュポネフィズ」
デュポネというアペリティフワインを使ったカクテルです。
そのまま飲んでも美味しいのですが
これに、オレンジジュース、レモンジュース
少しだけチェリーブランデーを加えて
最後に炭酸で仕上げます。
甘すぎず、アルコール度数も低いので
はじめの一杯としては最適だと思います。


僕の実家には鍵をかけないという決まりごとがあります。
危ないね。
決まりごと_d0113301_14591920.jpg

by la-belta | 2007-03-17 14:59 | 新入荷のチーズ