人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業

お知らせからです。

本日早い時間帯に貸切パーティーが入っていますので
通常営業は21時30分頃からとさせていただきます。
カウンターへのご案内となりますのでご了承下さい。

晴天に恵まれた火曜日
お店的には今日からが1週間のスタートです。
お日様が出てはいますが
気温は低いですね。
桜が待ちどうしいです。

今日は私信から。
本日めでたく僕の姪っ子が小学校を卒業しました。
仕事の関係で式には出れませんでしたが
朝見送りました。
この子は1番手の姪っ子で
あれからもう12年がたったのかと思うと
感慨深くなります。
小さいころは結構病気がちで、肩の脱臼とか
怪我も絶えない子でしたが
無事卒業を迎えられて嬉しく思います。
春からは又1年生になるわけですが
体に気をつけて、勉強、部活、恋愛?に頑張って欲しいです。

ちなみに、いまどきの卒業式は中学校の制服じゃあ
ないんですね。
これから3年間着るものをなぜにわざわざ、というのが
理由らしいですが。
少しびっくりしました。
ついでに兄がネクタイを結べないのも。。

カクテルは
「ハイランドクーラー」
ハイランドとはスコットランドの地方を指します。
ブレンデットスコッチウィスキーをベースに
レモンジュース、シュガーシロップ
ほんの数滴のアンゴスチュラビターを加えて
ジンジャーエールで仕上げます。
乾燥しているのどにジンジャーの刺激が
ぴったりのカクテルだと思います。


姪っ子に恋愛を負けないようにしなくては。。卒業_d0113301_15473220.jpg

by la-belta | 2007-03-20 15:48 | 新入荷のチーズ