人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は昔。

暖かいですね。
まさに待ちに待った「春」の到来では
ないでしょうか。
しかし、夜になるにつれ春雷の可能性が
あるらしいですよ。

雨宿りには是非当店へ、傘ご用意してお待ちしています。

ついに、
NTTドコモがポケットベルサービスを
今月一杯で終了するみたいですね。
1968年から始まったポケベルは
90年代には1000万件を越えていた
みたいですが、今年の1月時点で44万件までに
減ってしまったみたいです。(そのうちドコモは14万件)
99年にはテレメッセージも会社更生法を適用してますね。

思えば僕が始めてポケベルを手にしたのは
高校生の頃でした。
勿論数字しか入力できないタイプ。
適当な番号に打ってはメッセージを交換し合う
という遊びを随分とやりました。
いわゆる「ベル友」ってやつですね。
埼玉の人と遊んだこともあります。

そんなポケベルもPHSや携帯には勝てませんですね。

先日もこちらに書きましたが
この春中学生になる姪っ子はすでに
自分の携帯電話を持っています。
果たして良い事なのどうか。。。

ドコモのサービスが終了しても
他の会社のサービスは継続するみたいです。
「鉄の着信」のポケベルよ、頑張れ!!

カクテルはこんな天気に合わせて
「ギムレットハイボール」
名前の通りギムレットというジンベースのカクテルを
ハイボールスタイル、つまり炭酸割りにするカクテルです。
ジンとライムの爽やかな感じがとても
いい感じです。


その昔ポケベルが原因で当時付き合っていた彼女に
思いっきりひっぱたかれた事があります。 今は昔。_d0113301_15224916.jpg

by la-belta | 2007-03-22 15:23 | 新入荷のチーズ