春が来た!

こんにちは
金曜日の夜のスペシャルワイン
案内人 ベルタ三銃士ワイン担当 ハラペーニョです。
まずは一言!

俳優、えなりかずきさん(22)に初ロマンスが発覚しました!
お相手は番組共演がきっかけで知り合った美人フルート奏者のyumiさん(23)。
5日発売の女性セブンが、2人のコンサートデートを伝えています。これまで、あまり浮いた噂がなかったえなりくん、人生初めての(?)春を迎えたようです!

ということで色んなところで春が訪れているようです。

それでは本日のスペシャルワインですが

南仏ローヌのワイン!

2003 サンジョゼフ ルージュ ラルゼル

d0113301_1391676.jpg


色調は紫黒赤おびております。
香りは、スミレ・シナモン・トースト・檜などの香り
そして最後までスミレの香が余韻として残るのが特徴。

サンジョセフという土地の繊細な個性ときめの細かい渋みと綺麗に広がる酸とチャーミングな果実の甘味が心地よくほんのりアクセントのスパイシーさ、甘く長い余韻が印象的な女性的な上等な味わい。セクシーで官能的な作品??
(ちょっといやらしい表現ですが・・・)
新樽熟成の感じもしつこくない。ちょっとホッとできるワイン
です。

さぁ、このワインを今日は限定6杯

気になるお値段は、¥1,800- です。

お食事は勿論ですが、アフターのチーズ!
ウォッシュ系のチーズとも楽しめるワインですよ。
[PR]

by la-belta | 2007-04-06 13:19 | 今月のワインフェアー