スペシャル対決!

こんばんは!
夜分遅くにベルタ三銃士ワイン担当のハラペーニョでございます。
夜は少し肌寒いですね・・・。
さてさて、いよいよ金曜日!
スペシャルワインデーです。

そんなわけで、まずはスペシャル対決の話。

ダイスケ VS イチロー

昨日行われたアメリカ大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手、マリナーズ戦に先発登板し、イチロー外野手とメジャー初対決しましたが、7回を投げ、8安打3失点で初の負け投手となってしまいました。
これが、松坂投手の初黒星・・・。
しかし、注目されたイチロー外野手とのメジャー初対決では4打数無安打に封じました。
スペシャルな戦いを制したのは、松坂投手!!
チームは負けたけど、メジャーベテランのイチローを完封!
スゴイですねぇ~~。
我等、ベルタ陣も負けてはいられません!!

さてそれでは、スペシャルグラスワインの発表です!!

ラクリマクリスティ カプート
d0113301_1485694.jpg

色調は濃い紫
印象は、カシスの様な甘い香りと、杉やハーブの香りがバランスよく混じりあい、豊かなアロマを感じられます。
やや酸を多く感じるミディアムボディですが、滑らかな舌触りですが、時間が経つと深みが増し、更にバランスがとれてくると思います。

6杯限定 ¥1,000-

そして、スペシャルワインはニューワールドの白!

シャルドネ・リザーヴ Rモンダヴィ
d0113301_1493937.jpg

色調は輝きのある黄金色。
印象は、クリーミーなきめと鮮やかな果実味、トースティーなオークのニュアンスを生み出します。これらの味わいが長い余韻の中で見事なハーモニーを織り成します。香も蜂蜜のような甘いニュアンスがあり、シャルドネの古酒らしく、丸みのある酸味が感じられる素晴らしいアイテム!

6杯限定 ¥1,900-

となっております。
なにやらシェフも美味しいメインディッシュを用意しているらしいので、そちらとのマリアージュもお楽しみ下さい。
[PR]

by la-belta | 2007-04-13 01:49 | 今月のワインフェアー