あ!ロース(肉)・これと (シャレになっていない・・・)

こんばんは!
またしても金曜日がやってきました。
もう、なんの日かは皆さんお解かりですよね!
そう、スペシャルワインに日です!!

その前にちょいと小話!
なにやら海外では変わったことがブームに!!

ニューヨークやロサンゼルスなどで今、話題といえば、、、「犬とのヨガ」
クラスは1回40分で軽いストレッチのほか、愛犬のマッサージなども取り入れている。
伝統的なヨガのポーズも、犬と一緒に実践できるようアレンジされているんです!

ウチのワンコにもヨガをやらせてみようかな(笑

そんな訳で発表します。
今回のスペシャルグラスワインは

2003 アロース・コルトン
d0113301_217655.jpg

ブルゴーニュ(仏)の赤ワイン
品種はピノ・ノワール

色調は濃い紫。
印象ですが、ブラックベリーを思わせる黒い果実の香が漂います。すこしスパイス的なニュアンスもあり、チェリーやラズベリージャムのような印象も感じられます。
太めの酸とタンニンが特徴となっており、しっかりとしたボリュームもあります。
仔羊のソテーと合わせると良いマリアージュになると思います。
是非ご一緒にオーダーしてみてください。

6杯限定 1杯¥1,800-
[PR]

by la-belta | 2007-04-20 02:28 | 今月のワインフェアー