4月26日(木)

こんばんは。
今日は天気が良いですね!
ぱぁ~~っと晴れるとなんだかお腹まで空いてきちゃいます!!
今夜は何を食べようかな?なんてお考えの方も多いのでは?

さぁさぁそんな訳で、腹ペコハラペーニョが今日もちょっとした話題を・・・・。

人間も住める惑星!ついに発見!?

ヨーロッパ南天天文台の研究チームが地球型生物が住める可能性がある太陽系外の惑星を世界で初めて発見しました!
この惑星は、地球からてんびん座方向に約20光年離れた「グリーゼ581」という恒星を、
13日の公転周期で回っていて、半径は地球の約1.5倍、重さは約5倍。
地球と同様、岩石でできている可能性が高いということです!

さぁさぁ、人類移住計画の始まりか?
なんだか研究者の中でも、この惑星には水が存在する可能性が高いとか?
いずれ、地球人が宇宙人になってしまうのではないでしょうか?

そんな研究チームが新しい惑星を発見しておりますが、
我ベルタには美味しい発見がいっぱいありますよ!!
それじゃ、今日のオリコンチャートはこちら・・・(オリコンじゃないです・・・

-Antipasto(前菜)-

・気仙沼産初鰹のカルパッチョ 柚子とレモンのヴィネグレットソース        ¥1,380-

・愛知産のれそれ(穴子稚魚)のカルパッチョ 
                         レモンとEXヴァージンオリーヴオイル  ¥1,580-

・バルバリー産鴨ロース肉の自家薫製  ルコラのソース ピクルス添え     ¥1,580-

・ホワイトアスパラと半熟目玉焼きのビスマルク風生ハム添え            ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・富山湾産ホタルイカとズッキーニのトマトソースのスパゲッティ          ¥1,480-

・小海老とインゲンのジェノバ風バジリコペースト和え リングイネ         ¥1,480-

・と~ろとろに煮込んだ琉球ロイヤルポークとローストオニオンヌーヴォーのペンネ
                                ペコリーノチーズの香り   ¥1,480-

・北海道産ズワイガニとグリーンアスパラのリゾット                  ¥1,580-

-PESCE(鮮魚)-

・外房産活〆黒鯛

・気仙沼産初鰹

-CARNE(肉料理)-

・岩手県南昌豚の自家製サルシッチャのオーブン焼き                
              もしくは、春キャベツと香味野菜のポトフ風煮込み     ¥1,880-

・鹿児島県特選和牛サーロインのグリル 焼野菜添え            100g/¥2,400-
                                                (200g~)


そして待ちに待った?
心理テストの答え合わせです!!

このテストでわかることは!

宝くじで3億円が当たったときのあなたがわかります。

それでは、早速答え合わせいってみよう!!

A: 書物や土器
あなたは控えめな人で、3億円が当たっても誰にも言わずに貯金する人です。

B:何でも願いがかなう魔法の指環
 あなたは大きなことを考える人で3億円当たったら投資などの財テクに熱中する人です。

C:落とし穴を掘った財宝
 あなたは3億円が当たったら、表面的には冷静ですが、心はヘラヘラしている人です。

D:ドラえもんのポケット
 あなたは頑張りそうで頑張らない人で3億円が当たってもどうしたらいいかわからない人で   す。

ってことで、ハラペーニョはAだったので
こそーり貯金しちゃいます!!

みんなはどうだったかな?

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。
[PR]

by la-belta | 2007-04-26 17:46 | 本日のおすすめメニュー