雨後の筍でもあるまいし、、

さあ待ちに待った金曜日
皆さんの気持ちを代弁するかのように
晴れ間が広がりましたね。
後数時間を乗り切れば連休突入という方も
多いと思います。

どこかへ出かける人もそうでない人も
まずは町田に立ち寄られてみてはいかがでしょうか。
連休中もいつもと変わらぬスケジュールで営業してますよ!!


そんな中
東京駅前で「新丸の内ビルディング」
(38階建て、高さ198メートル)がオープンしました。
またしても東京の新しいビルのオープンですね。
この中の地下1階~地上7階の商業ゾーンには
「大人の男性と女性」をターゲットにした化粧品店
スーパーなど153店が入ってるみたいです。

なかには日本発出店のお店もあり
午前4時まで営業するお店もあるとか。。

ふと思うのですが
東京ってそんなに人がいるんですかね。
先日オープンした東京ミッドタウンやら六本木ヒルズとか
色々なビルが個性を打ち出して
集客しようと頑張っていますね。

いま少子高齢化が進んでいると言われていますが
そこのところどうなんでしょうかね?
僕はもともとあんまり都心の方には
出かけて行きませんが、確かに人はたくさんいるとは思います。
でも、これだけの建物の建設費などを回収するのって
結構な時間がかかるとは思うのですけど
年々ターゲットにしている人口って減っていくのではと
余計な心配をしてしまいます。

まあ、とにかく新丸ビルには知り合いが勤めている
レストランもあることですし近いうちに
行きたいと思いますけどね。

僕はビルに囲まれるより、自然の森に囲まれたいです。


カクテルです。
「アビエイション」
ジンをベースにレモンジュース、少しだけ
マラスキーノを使ってシェイクして仕上げます。
類似するレシピのカクテルって結構あるのですが
ほんの少しのアクセントを加えることによって
その幅はものすごく大きく変わって行きます。
ジンの風味、レモンの爽やかさ、マラスキーノの
香りが見事に調和したカクテルですよ。
名前のには飛行という意味があります。
どこかへ飛び立つ前にぜひお試し下さい。


僕の住む田名にも随分と建物が立ってきました。
ほとんどが2階建てぐらいですけど。。。
d0113301_1615534.jpg

[PR]

by la-belta | 2007-04-27 16:01 | 新入荷のチーズ