人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大空高く舞い上がれ!!

大空高く舞い上がれ!!_d0113301_15202620.jpg

さあ、連休も残すところ今日を含めあと2日
そんな土曜日の午後
曜日感覚の無くなっている人もいらっしゃると思います。
お休みがあと1日だなんて
戦々恐々としているんじゃないですか。

週明けからの仕事に備えて家でゆっくり、なんて考えは
置いておいて、出かけましょう!!
行き先はもちろん決まってますよね。



相模の大凧「悠風」、五月晴れの大空に舞う

インターネットのニュースで見かけました。
地元に住んでいながらも、2回ぐらいしか
行った事はないです。
この時期の催し物として、こいのぼりのと大凧上げが
ありますね。

今年は期間中晴天にも恵まれて
多くの人で賑わっているみたいです。
通勤してくる道も相模川に向かう車で
渋滞していますしね。

大凧の方はここ数年で一番の風に乗って
見事に空を舞ったみたいです。

この大凧には毎年大書きがしてありまして
今年は公募の結果「悠風」と書かれました。
この由来は秋篠宮悠仁(ひさひと)さまのご誕生を祝い、
子どもたちの成長を願う言葉として決まったみたいです。

最近では地元のニュースというと
犯罪や事故などのどちらかといえば
良くないことが多かったですが
この大凧の記事のようなものが
大きく取り扱われていたりすると
非常に嬉しく感じます。

これからも住みよい地元であって欲しいですね。


カクテルの時間です。
「アペタイザー」
そのもの、食前酒ですね。
ジンをベースにデュポネとオレンジジュースを
シェイクして仕上げます。
少しアルコール感はありますが
程よい甘みが食欲を引き出してくれます。
ぜひ、お試し下さい。


今年から相模原の夏の風物詩である
花火大会の日程が変わるみたいです
今までの7月30日固定から
8月の最終土曜日になるらしいですよ。
つまり今年8月25日ですね。

どちらにせよ、僕はお仕事ですが。。

by la-belta | 2007-05-05 15:20 | 新入荷のチーズ