人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイエンジェルはどこに、、。

マイエンジェルはどこに、、。_d0113301_15384787.jpg

いつもの時間にこんにちは。
昨日に引き続きすごし易いですね。
先週の連休からこの1週間のお仕事いかがでしたでしょうか?
久しぶりに乗る通勤電車に辟易してしまったのでは
ないでしょうか。

そんな1週間も終わり
今日は土曜日、休日の方も多いと思います。
昨日のお酒は忘れる事にして
しっかり休日を楽しみましょう!!ラベルタでね。


色々な「マイ」がありますね。
「マイマイク」「マイボール」「マイ唐辛子」など等。
皆さんも一つぐらいは持っているとは思いますが
今日は、こんな「マイ」を一つ。

「マイ田んぼ」
先日大きな地震のありました石川県能登でのお話です。

今年から石川県輪島市にある国指定名勝「白米千枚田」
では、オーナー制度というものを導入したみたいです。
そして、今回はじめての田植えが行なわれました。

幸い今回の地震での千枚田への影響はなく
田んぼのオーナー達は元気に“マイ田んぼ”での
作業を楽しんだみたいです。

色々な「マイ」がある中、田んぼとはすごいですね
田植えなどは中々経験できる事ではないと思いますので
オーナー達も満足しているのではないでしょうか。

地震によって被災した地域の皆様の
一日も早い復興を願うばかりであります。


そしてカクテルは
「エンジェル」
天使です。
コアントローとグレープフルーツ、少しだけグレナデンシロップを加えて、
シェイクしてスパークリングワインで仕上げます。
その名前に相応しく、優しい口当りと
やわらかな甘みが口の中に広がります。
「マイエンジェル」を思い浮かべて飲んでみてはいかがでしょうか。


「マイエンジェル」、、、彼女。。
いつ舞い降りてくるのだろうか。。

by la-belta | 2007-05-12 15:39 | 新入荷のチーズ