雫の形をした州からのワインをどうぞ!

こんばんは。
またしても金曜日!
あっという間ですね。
ワイン担当のペーニョです。

ここ最近、昼間はそこそこ暖かく、夜はちょこっと冷えてる感じもします。

そんな訳で、今回はちょいとしっかりとした味わいの赤をご用意致しました。

2003 サグランティーノ ディ モンテファルコ
         コッレピアーノ アルナルド・カプライ
d0113301_393962.jpg


イタリアのど真ん中 ウンブリア州のDOCGワインです。
色調は黒味がかった赤
味わいは凝縮感溢れるプラムやブラックベリーなどを想像させる黒い果実。ナツメグやクローヴなどのスパイス感も感じられ、ギュッと口の内側を引き締める太い骨格のタンニンが凝縮しています。深み、コクがつまっていますよ!

これはしっかりとしたお肉料理と合わせたい気がします。
シェフはどんな料理を持ってくるのかな??

今から自分も楽しみです!

さぁさぁ気になるお値段ですが・・・。

6杯限定 ¥2,200-どうでしょうか?
お値段以上の味わいが楽しめると思います!

皆さんお急ぎ下さい!
[PR]

by la-belta | 2007-05-18 03:10 | 今月のワインフェアー