ムシムシ陽気には白ワイン!

こんばんは。
いよいよ6月突入!
6月と言えば、我ベルタがオープンした月です。
そんな6月の1発目は白ワインでいこうかと思っております。

それでは今回のアイテムは

2002 ビアンコ・カプリャ ダミヤン・ポドヴェルシッチ
d0113301_3165555.jpg

品種:シャルドネ50%、トカイフリウラーノ30%、
   マルヴァジアイストリアーナ20%の混醸。

醸造にもこだわり収穫は全て手摘み、発酵はフリウリの偉大なる造り手、グラヴナーやラディコン等と同様に、皮と一緒に木製の開放発酵槽で一切の温度管理をせずに発酵させております。
もちろん、全て野生酵母による発酵、23ヶ月に及ぶ大樽での熟成、そして6ヶ月の瓶熟成。
味わいは非常にしっかりとしたボディをもっております。
滑らかな飲み心地かと思うと、纏わり着くような粘性も感じられる。香も複雑性に富んでいて、温度の変化でいろんな表情を見せてくれる。ミネラルは豊富でこのムシムシした季節にもぴったりくる女性的なアイテムです。

さて、今回も6杯限定 1杯¥2,000-です。
[PR]

by la-belta | 2007-06-01 03:17 | 今月のワインフェアー