ユーロスターで巡る!イタリアワイン銘醸地スタンプラリー

ユーロスターが停車するイタリア主要都市を舞台としたスタンプラリー開催!
その都市(州)で生産される御当地ワインを今月ベルタ誕生月はスペシャルグラスワインとして
金・土の2夜にわたって特別プライスでご用意致します!
用意するワインはユーロスターが停車する主要都市の数!ずばり8アイテム!!
(1日1本で杯数が限られておりますのでご注意下さい。)
スペシャルワインで集めたスタンプとモルトラリーのスタンプ合計数によって素敵な賞品をGETしよう!
さぁ、イタリアワイン列車旅行の気分で楽しんでください!!(注:賞品はユーロスターの旅ではありません。)
日程表と停車駅?
① 6/8(金) フリウリ・ヴェネツィア・ジュリア州
② 6/9(土) ヴェネト州
③ 6/15(金) ロンバルディア州
④ 6/16(土) ピエモンテ州
⑤ 6/22(金) エミリア・ロマーニャ州
⑥ 6/23(土) トスカーナ州
⑦ 6/29(金) ラッツィオ州
⑧ 6/30(土) カンパーニャ州

御当地ワインちょっとだけ案内板
☆フリウリ・ヴェネツィア・ジュリアはイタリア白ワインの原点!中でも華やかなワインを皆様に!!
☆ヴェネト州で有名なワインはやっぱりソアヴェにアマローネ!普段出さないアマローネにしようかな!
☆ロンバルディア州はスプマンテが有名な所です。そしてここのシャルドネは本当に美味しい!
☆ピエモンテ州はイタリア赤ワイン2大産地の1つ。やっぱバローロ?今回はエレガントなバルバレスコで!
☆エミリア・ロマーニャ州は醸造コンサルタントの活躍が凄い所!赤白どっちにしようかな・・・。
☆トスカーナ州に来たらキャンティ、ブルネロもいいけど、やっぱスーパートスカーナだよね!
☆ラッツィオ州では白ワインの生産が盛んな所ですが、素晴らしいメルロー(赤ワイン)を発見しましたよ!
☆カンパーニャ州古代ギリシア人によって持ち込まれた白ブドウ品種が今も尚健在!ここは白でしょ!
[PR]

by la-belta | 2007-06-07 21:04 | 今月のワインフェアー