人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前はサグロでいいのかな?

名前はサグロでいいのかな?_d0113301_1673623.jpg

6月もいよいよ最終日
本当にあっという間でしたね。
梅雨入りしたもののそれらしくもならずに
ようやく近頃といった感じでしょうか。

そんなこんなで今日も曇天ですね。。

何とかお店も1年が過ぎ2年目のステップへと進めていく事が
出来ました。
ホップステップジャンプで行きたいですね。

それとこちらのカクテル日記を書き始めてから
半年が経ちました。
毎日とはいかないまでも書き進めることが出来たのは
僕にしては奇跡に近いかな。と思います。
もちろん他のスタッフの助けがあったからですし。

色々な人にたくさんの人に感謝感謝です。


それでは今日はこんなことを。。

我々日本人の大好きな魚「マグロ」って
養殖が難しいとされているんです。
マグロというのは常に高速で泳いでないといけないし
繁殖が可能になるまでに最低3年はかかってしまうそうです。
そこで同じサバ科の「サバ」にマグロの子供を
産ませてしまおうという研究がスタートしたみたいです。

方法としてはマグロの精子を作る細胞を
サバの稚魚に移植してマグロの精子を作らせる。
コレをメスのサバにも施して成長したサバが
交尾すればサバに加えてマグロも産む。
と、見込んでいるらしいです。。。

最近乱獲による現象で漁獲量が制限されてしまっている
マグロを何とか増やす方法はないかと考え出された
みたいです。

しかし、上手くいくのでしょうかね。。
それ以前になんだかサバの産んだマグロって。。
どうなんでしょう?

確かに効率的に繁殖させる事が出来るのは
素晴らしいことだとは思いますが
なんだか自然の摂理に反しているような。。

何はともあれ未来がどんな風になって行くのか
シッカリと見ていきたいです。

カクテルは
「オーガスタ7」
大阪にある有名なバー「オーガスタ」のオリジナルカクテルですね。
お店にはもともとベースになるリキュールがなかったのですが
色々な経緯で手に入りました^^
パッソアというパッションフルーツのリキュールをベースに
レモンジュース、パイナップルジュースを
シェイクして仕上げます。
とってもジューシーで飲みやすいカクテルですよ。
情熱と受難、の意味をもつリキュールのカクテル。
いかがですか。。


本日ウコン購入しました。。
多少は予備がありますので早めにお声掛け下さい。
気合入れすぎかな。。

by la-belta | 2007-06-30 16:07 | 新入荷のチーズ