人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画は文化だ!!

漫画は文化だ!!_d0113301_15511473.jpg

ついに2007年も半分が終わってしまいましたね。
外はといえば曇ってはいますが湿度が高く
ムシムシとしていますね。
先ほど買い物に出かけたのですが少し歩いただけでも
汗がにじみ出てきました。

そんな火曜日の午後いかがお過ごしでしょうか。
お仕事はかどっていますか?

こんな日は仕事の後のビールが最高に美味しいですよ。
町田の地下にて冷えたビールと共にお待ちしています。


僕も大好きです。

外務省の麻生大臣は漫画好きで知られていますが
なんと「国際漫画賞」なるものを創設したみたいです。
昨日その第1回の授賞式が行なわれ
最優秀作品賞に「孫氏兵法」を書いた
香港の李志清さんが選ばれたみたいです。


ちなみに、この賞は日本の漫画文化を
世界に広めることに貢献した外国人漫画家の作品を
表彰するために創設されたものみたいです。

世界各国か146作品の応募があり
国内の有名漫画家さんたちが審査にあたったみたいですね。
麻生大臣は直接トロフィーを手渡して
漫画が世界の架け橋になる事を強く望んでいると述べたみたいです。

僕も漫画愛好者の一人としてこの賞の創設は
中々いいと思っています。
世界の架け橋になれるかどうかは微妙だとは思いますが
日本の漫画は世界に通じるものだと思っていますし。

1回だけでや~めたってことにならないように
して欲しいと思います。


カクテルは
「ムーンシャイン」
ジンをベースにドライベルモットとマラスキーノ
ほんの少しだけペルノをステアして仕上げます。
全てお酒で作るカクテルなのでアルコールは強めですが
きりりとした口当りが楽しめます。
たまにはいかがでしょうか。


漫画と言えば浦沢直樹「プルートゥ」の最新刊
早く出ないかな。。。

by la-belta | 2007-07-03 15:53 | 新入荷のチーズ