人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギネスブック世界一!!

ギネスブック世界一!!_d0113301_15475524.jpg

昨日の夜から曇っていて時折霧雨が降っていますね。
気温はそれほど上がっておらずに
大分楽なのですがイマイチ冴えないですね。
まあ、コレが本当の梅雨っぽさだとは思いますけど。

しかし覚悟していた事とはいえ
この時期の原チャリ通勤は一苦労ありますね。
大丈夫だと思って出発しても途中でカッパを着る羽目になったり、マンホールの上でちょっとだけスリップしてしまったり。。

梅雨空の夜
水曜日の夜
しっとり地下に潜ってみるのはいかがですか。


男性に続いて女性も。。

先日こちらでも書きましたが
現在の男性長寿世界一は田鍋友時さんで111歳と
なっているそうです。
男性世界一に続いて今回は
鹿児島市に住む本郷かまとさんが
なんと1114歳でギネスブックにより
長寿世界一に認定されたみたいです!!

本郷さんはただ今少し体調を崩されていて
横になっている時間が多いそうですが
食事も3回とられているようです。

すごいですね!!

日本は昔から長寿の国と言われていますが
世界一の長生きの方がいらっしゃるなんて。

どちらの方もこれからも元気に長生きして欲しいですね。


カクテルです。
「メリージェーン」
ジン、ドライベルモット、デュポネとオレンジジュースを
同量ずつシェイクして仕上げます。
それぞれの香りが混ざり合って
口当りも柔らかく飲みやすいカクテルに仕上がっています。
しっとりとした夜にいかがでしょうか。


雨にも負けず、風にも負けず、マンホールにも負けないぞ。
猫ちゃんには負けちゃうけど。。
もう転びたくないから飛び出してこないでね。。

by la-belta | 2007-07-04 15:48 | 新入荷のチーズ