人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月18日(水)

こんばんは。
まだまだ、どんよりと曇った天気が続いております。

本日のカクテルに引き続いて
僕も歓迎します!!
パート2!!

と、言ってもバスの運転手ネタじゃありません!!

マンモースのお話です!

ロシア北部の永久凍土地帯で、およそ4万年前に死亡したとみられる
凍結したマンモスがほぼ無傷の状態で発見されたそうでございます。
体長130センチ、体重50キロの生後6カ月の雌で、鼻や目のほか体毛も残ってして
写真をみてみると・・・う~ん、マンモスです。
象にも見えます・・・・。

なんでも、このマンモスちゃんは・・・・なんと・・・・・
日本にやってくるそうです!!
ということで歓迎致します!!
日本にきたら、CTだかMRだかの技術を駆使して内臓を調べたりするらしいです。
これまたスゴイですね。
日本の技術が世界的に認められているのかもしれませんね。

さて、それでは今日のおすすめメニューいってみましょう!

-Antipasto(前菜)-

☆愛媛県宇和島産活〆天然真鯛のカルパッチョ 柚子とレモンのビネグレット    ¥1,680-

・イタリア・サルディーニャ産マグロの生ハムと無農薬ルコラセルヴァチカのサラダ ¥1,480-

☆カナダ産馬ロースとタテガミのタルタル仕立て バルサミコソース          ¥1,680-

・ムール貝の白ワイン蒸し レモン風味                            ¥1,580-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・琉球ロイヤルポークのサルシッチャと香り茸のトマトソースのオレキエッテ     ¥1,580-

・小ヤリイカと高原キャベツのジェノバ風バジリコペーストのリングイネ         ¥1,580-
 
☆フランス産プレノアール鶏とポルチーニ茸の手打ちタリアテッレ            ¥1,780-

・静岡県浜名湖産活鰻とフルーツトマトのリゾット                      ¥1,880-

-PESCE(魚料理)-

・愛媛県宇和島産活〆天然真鯛

-CARNE(肉料理)-

☆フランス バルバリー産骨付き鴨もも肉のコンフィ 4種の香りキノコソース    ¥2,280-

by la-belta | 2007-07-18 17:02 | 本日のおすすめメニュー