やっぱり日本もすごかった!!

こんばんは!
さぁ7月最後の金曜日!
今月はシャルドネシリーズをずらーっと並べてみました。
最終の金曜日は・・・・

やっぱり日本のワインでしょう!!

そんな訳でご用意致しましたワインは

2005 北信シャルドネ シャトー・メルシャン
d0113301_17284033.jpg

品種:シャルドネ100%

このワインは「第2回 国産ワインコンクール(JAPAN WINE COMPETITION 2004)」で、金賞及び「白 欧州系品種」部門カテゴリー賞を受賞しています。
産地は長野県北部千曲川流域の北信地区(豊野町、須坂市、高山村)で収穫されたシャルドネを厳選して使用しており、区画毎に新樽で発酵・熟成。
瓶詰め前にキュヴェを厳選してアサンブラージュしております。
香り豊かで芳醇なムルソーを思わせるようなワインですよ!!

味わいに関してはメモ帳に付け忘れてしまいましたが、とにかく日本のワインもスゴイって思った逸品です!

さぁ、このワインですが、
1グラス¥2,000-でご用意いたします。

生憎写真を撮り忘れてしまったのでお見せすることが出来ませんが、気になる方はお店で。

6杯限定です。

そして、来月は・・・・

ソーヴィニョン・ブランをテーマにいこうと考えております。
[PR]

by la-belta | 2007-07-27 02:27 | 今月のワインフェアー