人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月1日(土)

こんばんは。
いよいよ9月に入りました。
そして、涼しい日が続いておりますね。

皆さんはどんな夏休みを過ごしましたか?
旅行に出かけた方も多いのではないでしょうか?
そんな訳で今日の話題はちょっとした投票のお話です。
農林水産省は、全国各地に受け継がれている“ふるさとの味”
の中から「農山漁村の郷土料理百選」を選定するようです!
9月1日から10月10日までインターネット投票を実施しております。
皆さんはどこの何が美味しかったですか?

じゃあ、僕も一つ!町田のベルタの料理って入れておこうかな(爆
郷土料理じゃないか・・・・。
それでは今日のおすすめメニューです。

-Antipasto(前菜)-

☆大分産活〆平目のカルパッチョ 柚子とレモンのビネグレット             ¥1,780-
9月1日(土)_d0113301_1855363.jpg

☆北海道産トロサンマと玉葱の甘酸っぱいマリネ                      ¥1,280-

・愛知産ムール貝の白ワイン蒸 レモン風味                         ¥1,580-

・大あさり、ムール貝、ホタテとフレッシュトマトの軽いスープ仕立て           ¥1,680-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・アオリイカとモロッコインゲンのバジリコペーストのスパゲッティ            ¥1,580-

・フランス産ウサギと芳香な6種キノコの手打ちタリアテッレ               ¥1,680-

☆カナダ産オマール海老の濃厚トマトソースのリングイネ                ¥2,280-

☆鹿児島産活スミイカとホタテの真っ黒イカスミリゾット                  ¥1,780-

-PESCE(魚料理)-

・鹿児島産沖タカベと魚介のブイヤベース仕立て                      ¥2,480-

-CARNE(肉料理)-

☆NZ産仔牛のスカロッピーネ ポルチーニ茸ソース                    ¥2,680-

今日は魚介が楽しい前菜が沢山そろってますね。
本日から収穫祭アイテムを用意しておりますが、生憎1種まだそろっておりません・・・。
スプマンテもシャルドネ100%のアイテムでそれ以外に白2種などなど。
前菜からパスタはスプマンテ、白などであわせると楽しめるかもしれませんね!
もちろん、今日の鮮魚料理にも嬉しいワインばっかりです。
そして、パスタと今日の肉料理には用意してある、ブルゴーニュであわせると美味しさが広がると思いますよ。
それでは、皆様のご来店こころよりお待ちしております。

by la-belta | 2007-09-01 18:10 | 本日のおすすめメニュー