他の何かを見つけて下さい。

d0113301_154844.jpg

知っての通り台風が近づいていますね。
これからどんどん雨、風共に強くなっていくみたいです。

何年かに1回ぐらいは関東地方にも
直撃しますね。
でも、あんまり経験がないので
皆様注意しましょう。

本日は木曜日
こんな天気の日はさっさと帰ろうなんて
考えてはいけません。
嵐の夜こそなんだか興奮するじゃないですか。
町田ラベルタでお待ちしていますよ。


やはり中国・・・。

北京からです。
なんだか特派員にでもなった気分のように
最近多いです、この国の話題が。

北京にイライラを解消するためのレストラン
その名も「発散レストラン」というのが登場したらしいです。

食事を終えた後に皿などを「気晴らしの壁」と書かれた
壁に思い切りぶつけて壊す事が出来るらしいです。

「ムシャクシャして、憂さ晴らしができる場所を探していた。カラオケやディスコじゃ役にも立たないのよ」と
20歳代の女性はスッキリした様子で話しているらいし。。。

壊せるものは安いお皿からステレオセットのスピーカー等の
高級品まで様々なものが用意されているらしいです。

レストランの経営者は職場や家庭でストレスを抱える
ホワイトカラーをターゲットに
普段いらいらする携帯電話やパソコンなども
壊せるようにしたいと考えているらしいです。

その他にも上海などでは
女性が思い切り泣けるバー等もあるらしいですよ。。

このようなレストランの登場に専門家は
「変革期の社会では生存競争が激しい。
心のバランスを保つにはストレス解消の場が必要」
と言っているらしいです。。。

せっかく豊になって物も沢山増えてきたところに
ストレス発散の為にこんなレストランを作るとは。。

確かにストレスをためない事は
心のバランスを保つ為には必要だとは思うのですけどね。。

きっと日本にもあったりするとは思います。

ですがまだまだ一枚のお皿も大切に使う人たちが
あの国には大勢いると思います。
そこのところを考えながらストレス発散して欲しいですね。。


カクテルは
「アンブロージア」
スウィートベルモットをベースにジンとアメールピコン
ほんの少しのコアントローをシェイクして仕上げます。
ベルモットがベースになりますので
柔らかい口当りです。
アメールピコンというのはフランスの苦いハーブ系の
お酒ですね。
これがインパクトを与えています。
お試し下さい。


台風一過の秋晴れが来るといいですね。
やはり太陽が恋しいです。。。
[PR]

by la-belta | 2007-09-06 15:48 | 新入荷のチーズ