人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンリーワンになりたい・・・。

オンリーワンになりたい・・・。_d0113301_15454072.jpg

なんだか下り坂のようです、お天気が。。
今はまだ太陽が頑張っていますが
雲もやる気を出してきているようです。

それにしても随分過ごしやすくはなってきましたね。
秋の空は好きな空です。

日曜日ですがいかがお過ごしでしょうか?
まったりと過ごすには心地よいですね。
しかし、明日からは仕事ですよ。
明日の活力を得るには美味しい食べ物と美味しいお酒
町田ラベルタでお待ちしています。


重要なのは・・・。

コラムからです。

ズバリ女の子に聞いてみました、結局「いい男」って
どんな男?
本屋では「なぜ日本にいい男はいないのか 21の理由」
などというちょっとドッキリするようなタイトルの本が
売られているようですが・・・。

その本によると日本にいい男がいない理由を
「社会」「男」「女」の切り口から分析していて
日本人男性は
「くさい」「体型が悪い」「ダサい」「口説き下手」
「セックス下手」などとバッサリ切っています。
一方、女性に対しても
「自分の商品価値を正しく理解できない」
「待っていればいい男が現れると思っている」と辛口に
評しているらしいです。

うーむ、難しいですねぇ。

しかし全体の3分の2以上の人が
周囲にいい男がいると感じているらしいです。
そのいい男の条件というのがダントツで
「性格」と挙げておりその他にも
「精神、金銭面で自立している」「渋みがある」
「フェロモンがあり、女性にも男性にもモテる」
「包容力がある」「不用意に他人を傷つけない」
「見た目も考え方もセンスがある」「志がある」
「人間力が高い」「周りに流されない強さを持つ」
「いい意味で子供っぽさがにじむ」
等々と、少々ハードルの高い意見が・・。

しかも「見た目もよく、仕事ができて、人間もできている人。でも好きな男とは違う」なんて声もあったりもしますし。。

そのうえ、「いい男=彼にしたい男」ではなく
「いい男=優しい男友だち」
(男女関係なしで、気兼ねなく付き合える)だったり
「いい男=浮気相手」
(追いかけても完全には振り向かず、手のひらで転がしてくれる遊び人)という意見も。


結論としては「いい男」=「モテ」とは限らなくて
「ナンバーワンよりオンリーワン」ってことなんですかね??

しかし難しいですね・・・。
何を持ってモテルというのか
どうすればモテルようになるのか。。

永遠のテーマです。


カクテルです。
「エルエスディー」
ウォッカとピーチリキュール、ブルーキュラソーに
グレープフルーツジュースとライムジュースを
シェイクして仕上げます。
「LSD」ですね・・アルファベットで書くと。
ビートルズの曲に「Lucy in the Sky with Diamonds」
という曲があってこれが発表された当時
頭文字をとって「LSD」の事を歌っているのではないかと
問題になったらしいです。。
そんなの気にしすぎってモンだとは思いますが。。
カクテルはまったくそんな事はありませんよ。
ピーチの香りが心地よく酸味もあり
ジュースのように飲めてしまいます。
アルコールは入っているので少しはハイになるとは思いますが。
日曜の夜にいかがでしょうか。


ナンバーワンよりもオンリーワンってスマップか。。
いい男代表キムタクだな。。
僕にとってのオンリーワンは・・・。

by la-belta | 2007-09-09 15:45 | 新入荷のチーズ