9月30日(日)

こんばんは。
せっかくの日曜日も雨・・・・・。
おまけに気温も低いときたものです・・・・・。
9月末に手が悴んでしまうとは・・・・・・。
今後が思いやられる(汗
新しいカッパとグローブでも用意しないといけないと思う今日この頃です。

さて、ちょいと前の話題になってしまいますが、なんだか7姉妹が発見されたんですってね。
7姉妹じゃ、大して驚きは無いと思いますが・・・・
あのNASAが発見した7姉妹となると話は別ですよね。 
NASAアメリカ航空宇宙局は、先週、火星の火山に洞窟のような7つの穴があるのを
周回探査機マーズオデッセイで見つけたと発表しました。
発見した研究チームは、その穴にはアニー、アビーなどの女性の名前が付けられ「七姉妹」と呼んでいるみたいです。
「火星の地底への入り口か!?」なんて言われているみたいです。
そしてこの穴には未知なる生命が・・・・・・。
いたら新しい発見ですよね。

さて、火星もいいけど町田の地下には素敵なものがありますよ。
では、今日のおすすめメニューです。

-Antipasto(前菜)-

・愛知産釣ホウボウのカルパッチョ                                ¥1,780-

・国産霜降牛肉のカルパッチョ ルコラとパルメザンチーズ添え             ¥1,680-

☆グリーンアスパラガスとと~ろとろスクランブルエッグ
                            アンチョビバターソース          ¥1,380-

☆国産牛トリッパと白花豆のあ~つあつトマト煮込み                    ¥1,880-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

☆松茸のスパゲッティ すだちの香り                             ¥1,880-

☆つぶ貝と芳香な6種キノコの香草風味のクリームソース 緑のフェットゥチーネ  ¥1,780-

・大粒浅利とホウボウ、セミドライトマト、カラスミのタリアテッレ               ¥1,780-

・フランス産うずらとポルチーニ茸、栗のリゾット                       ¥1,980-

-PESCE(魚料理)-

・愛知産釣ホウボウのポワレ 浅利と黒オリーブ、ケッパー、
                   セミドライトマトの軽い煮込み アックア・マーレ風   ¥2,280-

-CARNE(肉料理)-

☆国産牛霜降バラ肉のと~ろとろ赤ワイン煮込み
                           ジャガイモのピュレと野菜添え       ¥2,880-

今日は気温が低いので体が温まる料理がいっぱい。
前菜にも魚にもお肉にもぽかぽか料理がずら~りならんでおりますよ。
お酒と一緒にゆったりとした時間をお過ごし下さい。

それでは、火星でお待ちしております・・・・・(町田です!)
[PR]

by la-belta | 2007-09-30 17:21 | 本日のおすすめメニュー