人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我慢大会はいやだな・・・。

我慢大会はいやだな・・・。_d0113301_15582933.jpg

日曜日ですがお天気が悪いですね。
昨日はパソコンが不調で、といいますかインターネットにつながらなく
なってしまい携帯電話からの更新でした。

やっぱり携帯で長文をうっていくのはちょいと億劫ですね。

今日はそれも改善されてスムーズな打ち込みができています。

今年は寒くなるのが遅いらしいですが
僕には既に寒いです。。

寒い夜に美味しい料理と美味しいお酒を!!
町田の素敵な地下、ラベルタでお待ちしています。


僕はけっこう我慢できる方です・・・。

大切な会議中や映画館、お店が忙しい時に限って行きたくなるのが
トイレですね。
今日はトイレの頻度のメカニズムを。

通常の男性で1日の排尿量は約1500mlで1回の量は300~500ml程らしいです。
単純に計算すると1日で4~5回といったところでしょうか。

ただ、人によってはそれ以上に頻繁に行かれる方もいるとは思います。

その理由として
「過労やストレス、不安、睡眠不足なども過剰な尿意の引き金。尿意をつかさどる自律神経が一時的に興奮するんです。要因が取り払われれば治ります」

つまり「今は行けない・・・」という状況が余計に引き金になってしまって
いるみたいです。

そもそもどれくらい我慢して大丈夫なのかというと
大体4時間は我慢しても体に悪影響はないそうです。

よくトイレを我慢すると膀胱炎になるなどと言われてますが
そんな事はまれなことらしいですよ。

ただし疲労もないのにトイレが近い人は要注意らしいです。
でも、1日6~7回程度なら気にする必要もないのだとか。。

この仕事をしているとけっこう我慢することが多いんです。

行きたい時に行くのが健康的なのでなるべく我慢するのはやめましょう。


カクテルです。
「ビクター」
スウィートベルモットをベースにジンとブランデーをステアして仕上げます。
しっとりとした口当りがいい感じです。
お酒だけのカクテルですがたまにはいかがですか?


でもやっぱり暖かいかな?
去年のこの時期には既に股引履いてましたから。。

by la-belta | 2007-10-14 15:58 | 新入荷のチーズ