人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い夜だから・・・・其の壱

こんばんは。
もう11月ですねぇ。
あっという間にクリスマスがきてあっという間に年末がやってきそうな気配です。

さて、金曜日は金スペ!
11月の一回目は、イタリアはトスカーナからの赤ワインをご紹介いたします!

1998 ティンスクヴィル カステッロ ディ モンサント 
寒い夜だから・・・・其の壱_d0113301_216398.jpg


品種:サンジョヴェーゼ 75% カベルネ・ソーヴィニョン 25%

このアイテム実は自分もはじめての物でして、うまくコメントできません!
ですが、品種から予想すると・・・・・
熟成からくるまろやかな舌触りがあって、甘草とかスパイス、カシス、レザーなどの複雑な香りが漂いそう。タンニンも太くてしっかりしてそうな気がしますね。

さぁ、皆さんで僕の予想が当たってるか答え合わせしてみませんか?
1グラス¥1,600-でご用意致します!(6グラス限定)
それでは皆様のご来店をお待ちしております!

by la-belta | 2007-11-02 02:21 | 今月のワインフェアー