人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっそお店に大スクリーンでも設置して・・・。

いっそお店に大スクリーンでも設置して・・・。_d0113301_161768.jpg

昨日とはうって変わって太陽がまぶしいですね。
しかし風もやや強く冷たいです。

お掃除をするとお部屋が綺麗になりますよね。
今日の空も昨日の雪でお掃除されたみたいで
青く綺麗ですね。気持ちがいいです。
お部屋もこまめに掃除しようっと。。。

寒い日が続いておりますが
町田ラベルタ今日も元気です。


僕はまだやったことはありませんが・・・。


任天堂から発売されて大人気の「Wii」ですが
あまりにも長時間遊びすぎると様々な症状を引き起こすとして
お医者さん達が警鐘を鳴らしているらしいです。

やはり体を動かしてプレイする「Wii Sports」などにより
軽い怪我やアクシデントが予想されるらしいです。

そのような症状を「Wiiシンドローム」と呼んでいるそうです。

適度なプレイ時間と遊ぶ前に準備運動をすることもおすすめらしいです。

しかし、悪い事ばかりではなく
息子の体重がグンと減ったというお母さんもいるらしいですよ。

なかなか運動をする時間って取れませんからねぇ。。
ためしにどこかでやってみようかな。。。


本日はお酒です。
「ディサローノアマレット」
イタリアのお酒ですね。
アーモンドのような香りをもつお酒です。
そのことからよくアーモンドを原料にしたお酒と勘違いされる事が多いですが
香味成分の主原料は「アンズの核」です
なぜアマレットという名前がついたかと言うと
出来上がったリキュールがミラノ地方のお菓子「アマレッティ」に
似ていたかららしいです。
そこで「アマレット・ディ・サローノ」(サローノ町のアマレット)と
名づけたみたいです。現在は他社の製品と混同されるのを回避するために
ディサローノ・アマレットと名乗っていますが。
有名なカクテルでは「ゴッドファザー」などがありますね。
僕もこのリキュールが好きでけっこうカクテルに使います。
ロックなどでも楽しめますよ。
お試し下さい。


昨日は泊まりは回避しましたが。しかし寒かったです。。
どこでもドアが欲しいです。。。

by la-belta | 2008-01-24 16:01 | 新入荷のチーズ