人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎさんは・・・。

うさぎさんは・・・。_d0113301_15561847.jpg

風が冷たいですね。

子供の頃は風が冷たくてほっぺたが赤くなって
かさかさになるまで遊んでいたものですが。。

今日は朝時間があったのでゆっくりと朝風呂に浸かってみました。
出勤するのが嫌になっちゃうぐらい気持ちよかったです。

1月最後の金曜日予定はお決まりでしょうか?
町田ラ・ベルタでお待ちしています!!


もちろん亀より・・・。

ポーランドのお話です。
ポーランドの郵便配達はカタツムリより遅い事が立証されたらしいです。
ことの発端はとある男性が速達の郵便を受け取ったことによるものです。

その男性が受け取ったのは1月3日
その手紙が投函されたのが12月20日・・・
日本なら普通郵便でももっと早く届きますよね。。

そこでこの男性は手紙が届くまでに要した時間
自宅と差出人との距離などから手紙の時速を計算したところ
時速0.03775キロだったと割り出したらしいです。

一方、カタツムリの「歩行速度」を測ったところ
時速約0.048キロだったらしいです。

つまりカタツムリの方が早いってことですね。。

ちょっと面白く感じました^^


カクテルです。
「サロンノ」
ブランデーとアマレット、生クリームを同量
シェイクして仕上げます。
早速昨日ご紹介したアマレットを使ってみました。
ブランデーのコクとアマレットの香りを
生クリームがしっとりした口当りにしてくれます。
食後の一杯としていかがでしょうか?


手紙といえば今日は朝からお魚さんが運んでくれた手紙の話題で
ニュースが賑わってましたね。
手紙はいいもんだと思います。。

by la-belta | 2008-01-25 15:56 | 新入荷のチーズ