人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月1日(金)

こんばんは。
今日も良い天気です。
出勤時にはぼんやりとですが、富士山が見ることができました。
気持ちの良い日はどこかにお出かけしたいですよね。
でも、今日は金曜日・・・・・。
あと少しで休日!
仕事の後に、美味しい楽しい時間を町田で過ごしてみませんか?

さて、今日はこんなの見つけましたよ!

2007年の流行語大賞にもノミネートされた
「空気読めない=KY」や、「相席は無理=AM」など、
こういった、ローマ字略語の解説する本『KY式日本語 ローマ字略語がなぜ流行るのか』が、
2月7日に発売されるそうです。
価格は714円。
本の中では、使用頻度の高い略語の語源や使用例などを、丁寧に解説しているようです。
更にウレシいのは、「すぐに使えるシーン別実例集」付き!ってところです。

日本ておかしな国ですよね・・・・・。
女子高生などからいろいろな言葉がうまれ、ついには・・・・・・。
そのうち、しっかりとした日本語が使われなくなるのではないか??
ちょっと心配になりますよね。
そして、日本では略語しか使われなくなったら・・・・・・・
おそろしやぁ~おそろしやぁ~。

それでは、さっそく今日のおすすめ(K.O)いきましょ!!
(早速、略してみるwwww)

-Antipasto(前菜)-

・千葉産天然金目鯛のカルパッチョ 柚子のヴィネグレット                ¥1,380-

・大山地鶏のインボルティーニ ローズマリーとレモンのソース             ¥1,080-

・白子のパン粉焼きと菜の花のフリット カポナータ添え                  ¥1,380-

・熊本県産有機白菜のシーザー風サラダ                           ¥980-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・丹波篠山産天然猪とフランス産栗のタリアテッレ                     ¥1,380-

・菜の花とアーティチョークのオレキエッテ                          ¥1,280-

・ハマグリと芽キャベツのリングイネ ジェノバぺースト                   ¥1,280-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・千葉産天然金目鯛と魚介のスープ仕立て                         ¥2,480-

・白金豚の自家製ソーセージ ちりめんキャベツとレンズ豆の煮込み         ¥2,480-

そうそう、今日から2月ですね。
1ヶ月ってあっという間ですねぇ!
ベルタでは先行して行なわれていたイベント【シーバス&ル・ポミエ】につづき
本日より、ドイツ産の厳選された大麦&ホップ、磐梯の地下水をつかった美味しいビール
【アウグスビール】
そして、【ヴーヴクリコ・イエローラベル】のイベントが始まりました!
食事との相性もとってもいいので、是非お楽しみ下さいね。
それでは、ベルタでお待ちしております。

by la-belta | 2008-02-01 17:28 | 本日のおすすめメニュー