人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月2日

こんばんは。
今日は曇りですねぇ・・・・・。
天気予報をみると、降水確率が徐々に上がっているような・・・・・・。
雨?それともまた雪?
いやだよぉ~~~・・・・・。
でも、負けてはいられない三銃士!
今日も元気にいきますよ!

ではでは、今日のコネタから。

自動改札でかざすだけで改札を通過できるICカード乗車券「PASMO」の話です。
利用されてる方たくさんいると思いますが、
電子マネーとしても使えることで便利さが広がっていますよね?
その「PASMO」!
この春販売予定のマンションでは、玄関の鍵としても使えるようになるそうです。
これは、東武鉄道が今年春、東京都西東京市ので販売予定のマンションで導入するそうで、
パスモをかざすだけで玄関の鍵が開くんですって!
東武鉄道によると、パスモや「スイカ」などのIC乗車券は
「普通のICカードよりも情報を読み取られにくく、セキュリティー面で高い効果が期待できる」
ということなんです。

いやいや、すごい世の中になったもんです!
でも、落とさないように気をつけたいですね!
そんな、ペーニョはパスモなんて、大層な物をもっておりませんwwwww
時代遅れというか・・・・・・。
電車を使う機会が全くと言っていいほどないんですなぁ。これがwww

それでは、今日のおすすめいってみましょう!

-Antipasto(前菜)-

・千葉産天然金目鯛のカルパッチョ 柚子のヴィネグレット                ¥1,380-

・大山地鶏のインボルティーニ ローズマリーとレモンのソース             ¥1,080-

・白子のパン粉焼きと菜の花のフリット カポナータ添え                  ¥1,380-

・熊本県産有機白菜のシーザー風サラダ                           ¥980-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・丹波篠山産天然猪とフランス産栗のタリアテッレ                     ¥1,380-

・菜の花とアーティチョークのオレキエッテ                          ¥1,280-

・ハマグリと芽キャベツのリングイネ ジェノバぺースト                   ¥1,280-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・千葉産天然ホウボウと魚介のスープ仕立て                        ¥2,480-

・白金豚の自家製ソーセージ ちりめんキャベツとレンズ豆の煮込み         ¥2,480-

ちなみに、お店のドアはパスモ無しで押せば開きますw ( ´_ゝ`)ぷぷっ

by la-belta | 2008-02-02 17:26 | 本日のおすすめメニュー