人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月17日(日)

こんばんは。
ちょっと空が曇っているようです。
天気予報では、雨の心配はなさそうですが、ちょっと寒い気がします。
月曜に向けて力を蓄えにきませんか?

そういえば、最近こんなの見つけました・・・・。(´▽`;)


なになにぃ~!!タオルソムリエって!?

タオルLOVEなあなたに資格試験情報です♪
ネットでタオルに関する情報を探していたら…
世の中には「タオルソムリエ」というのがあるそうです!
知ってました?
日本一のタオル生産を誇る、愛媛県今治市では、
昨年からタオルについて正しく理解し、その知識とスキルを活かし、
お客様が「手に入れたい・手にしたい」タオルを選び勧めてくれるアドバイザーの育成を
目的とした、タオルソムリエ資格試験制度を実施しているんだそうです。
今月いっぱいまで、現在、受験申し込み期間中なんですって!
実施は4月だそうです!

驚き!!
僕は普通?のソムリエしてますけど、○○のソムリエって多いですね。
紅茶とかコーヒー、その他飲料なら分かるのですが・・・・・・。
タオルですってwwww
思わず、ぷぷっ!って感じがしました。

ってことで、ベルタでも・・・・・・・
いやっ!
ベルタでは、美味しいものを選び勧めていきたいと思います。
では、本日のメニューです。

-Antipasto(前菜)-

・愛知産活〆真鯛のカルパッチョ 菜と柚子のヴィネグレット              ¥1,280-

・大山地鶏のインボルティーニ ローズマリーとレモンのソース             ¥1,080-

・有機ルコラと水牛モッツァレッラチーズ、フルーツトマトのサラダ ジェノバ風     ¥980-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・ハマグリと春野菜、わさび菜のパルメザンチーズリゾット                ¥1,380-

・ワタリガニとちりめんキャベツのトロフィエ                         ¥1,380-

・山陰産ホタルイカとアスパラ、ドライトマトのペペロンチーノ スパゲッティ      ¥1,280-

・9種キノコと牛肉のボローニャ風ラグーソース タリアテッレ              ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・愛媛産活〆真鯛のソテー カポナータ添え 菜の花のピュレソース          ¥2,280-

・国産和牛三角ばら肉の赤ワイン煮込み マッシュポテト添え              ¥2,580-

by la-belta | 2008-02-17 17:22 | 本日のおすすめメニュー