人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月20日(水)

こんばんは。
今日も快晴ですねぇ!
午後の一時いかがお過ごしですか?

本日も美味しい料理がいっぱいありますよ!

では、本日のちょっと?良い話!

頭のイイ子に育てたいなら、参考書よりも“畳”が効く!?
北九州市立大の研究で、
畳に使われるイグサが子どもの集中力アップに効果があることが分かったそうです。
イグサには森林の木々が発散しているフィトンチッドやバニラに含まれる
バニリンなどの香り成分が含まれており、
どちらもリラックス効果の香りとして親しまれていて、
両方を兼ね備えたイグサはイチ押しなんだそうです。
そうはいっても、いきなり子供部屋を畳にできない!
という人は色々な“イグサグッズ”があるみたいですよん。
「畳べッド」や「ヨガ・マット」、「マウスパッド」などなどが人気なんだとか!

僕もどちらかというと、畳が好きです!
なんか癒されるし、落ち着きますよね!

さてさて、癒しといえば
町田の地下にお出かけしてみるのもいいかもしれません。
楽しい会話と美味しいものが癒してくれますよ。

では、本日のおすすめメニューです。

-Antipasto(前菜)-

・宮崎産天然平スズキのカルパッチョ 菜と柚子のヴィネグレット            ¥1,280-
2月20日(水)_d0113301_17153313.jpg

・福島産子持ちイイダコのタコ墨マリネ                            ¥1,080-

・大山地鶏のインボルティーニ ローズマリーとレモンのソース             ¥1,080-

・彩り野菜のフレンチドレッシングマリネ                            ¥880-

・国産牛トリッパのソテー タップナードソース                        ¥980-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・ハマグリと春野菜、わさび菜のパルメザンチーズリゾット                ¥1,380-

・ワタリガニとちりめんキャベツのトロフィエ                         ¥1,380-

・山陰産ホタルイカとアスパラ、ドライトマトのペペロンチーノ スパゲッティ      ¥1,280-

・9種キノコと牛肉のボローニャ風ラグーソース タリアテッレ              ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・宮崎産天然平スズキのソテー カポナータ添え 菜の花のピュレソース      ¥2,280-

・国産和牛三角ばら肉の赤ワイン煮込み マッシュポテト添え              ¥2,580-

by la-belta | 2008-02-20 17:21 | 本日のおすすめメニュー