梅の花には思い出があります。

d0113301_15475324.jpg

4年に一度の日
2月29日ですね。

あっという間に2月も最終日です。
今年野2月は寒かったですね。
終盤にようやく過ごしやすくなってきましたが。

さあ、明日からは3月です。
春に向かって一直線
町田ラベルタでお待ちしています!!


と、いうことで・・・。

今日は暖かいですね。
関東地方に南風が入り込んだ影響で
朝から気温が上昇しているそうです。

「文京梅まつり」が開催されている
東京都文京区湯島天神では梅が五,六分咲きになったらしいです。

今年は2月上旬に雪が降り
開花が遅れていたそうですが
その後暖かい日差しを受けて開花が進んだのですね。

僕の通勤途中にも梅林があって
ようやくつぼみが膨らみ始めてきましたね。

少しずつ開いていく花を見ながらの通勤
きついのも少しは和みそうです。


カクテルです。
「ラブハーモニー」
ウォッカをベースにカシスとライムジュース
ほんの少しのグレナデンシロップをシェイクして仕上げます。
愛を感じます(笑)
カシスの甘みとライムの酸味がいい感じですね。
お試し下さい。


先日鉢植えしたハーブ達も太陽が嬉しそうです。
[PR]

by la-belta | 2008-02-29 15:48 | 新入荷のチーズ