デザートに興味が・・・。

d0113301_16122190.jpg

3月の声を聞くとなんだかウキウキっとしてきますね。
寒かった2月が終わり
春に向けて一目散です。

先ほど空瓶の整理をしていたら
腰というか背中を痛めてしまいました。。。
痛いです。。

そんなことにはちっともめげずに元気に土曜日行ってみましょう!!
町田ラ・ベルタでお待ちしています!!


美人に誘われたら・・・

東京にあるハーブ料理専門店がオープンしたそうです。
そのあるハーブとは・・・「パクチー」

およそ700年以上前に日本にもたらされたパクチー(香菜、コリアンダー)の愛好者が近年増加し、初のパクチー料理専門店が登場したそうです。

そのお店をオープンした人の話によると
パクチーが平和を愛する人によって大切にされてきたハーブであると説明。
店名の「Paxi」はタイ語の「パクチー」とラテン語で平和を意味する「pax」を組み合わせた造語だということです。

同店では、前菜からデザートにいたるまで
すべてのメニューにパクチーが使われているらしいです。

僕は苦手なんですよね、パクチーって。。
嫌いってほどではないのですが。。



カクテルです。
「メドフォード」
ジンとドライベルモット、オレンジジュースを
シェイクして仕上げます。
シンプルな組み合わせで相性も良い材料同士なので
抵抗感なくすんなり飲めます。
意外とさっぱりしてますよ。
お試し下さい。


免許の更新の通知が届きました。
もちろん違反者なので講習付です。。
早めに行こうっと。
[PR]

by la-belta | 2008-03-01 16:12 | 新入荷のチーズ