僕は愛煙家です。

d0113301_1655170.jpg

日曜日の午後の一時いかがお過ごしですか?
気温はそれほど低くはないですが雲が多いです。

なんでも明日は雨の予報が出ているとか。。。

と、いうことは遊ぶのは今日ですね^^

町田の地下
ラ・ベルタでお待ちしています!!



若干めんどくさい・・・。

タバコについて。

未成年者の購入を防止する目的で今年から
成人識別機能付のタバコ自動販売機が全国で順次導入されますね。

今月の1日、全国に先駆け、宮崎、鹿児島の両県で
稼動が始まりました。

これは何かというと社団法人日本たばこ協会が発行する
成人識別カード「taspo(タスポ)」がないと
自動販売機でタバコを購入できないのです。

僕は愛煙家です。
歩きタバコはしませんし、もちろん禁煙となっている場所では
吸いません。

しかし、このタスポってやつがなぜか顔写真が必要なんですよね。。
無料で発行してくれるのはいいのですが。。

僕が思うに未成年者でもタバコが欲しい人は
どんな事をしてでも手に入れると思うんですよね。
コンビニとかでも私服に着替えちゃえば売ってくれそうですし。

僕は愛煙家です。
ルールとマナーは守っているつもりです。


カクテルです。
「リープイットトゥーミー」
ジンをベースにアプリコットリキュール、ドライベルモット
ほんの少しのレモンジュースとグレナデンシロップを
ステアして仕上げます。
ジンにはプリマスという銘柄を使用します。
口当りがよく結構好みの一杯に仕上がりました。
お試し下さい。


そろそろ愛車の(と言っても原チャリ)オイル交換をせねば。。
僕の体のオイルも交換したい。。
[PR]

by la-belta | 2008-03-02 16:05 | 新入荷のチーズ