さらば・・・。

d0113301_1624761.jpg

今日は雲が出ていますね。

しかし、桜は今日も元気に咲いています。

今日は木曜日
明日頑張ればお休みですね。

張り切って地下に潜りましょう^^
町田ラベルタでお待ちしています。



ついに・・・。

元巨人軍の桑田真澄投手が現役引退を発表したそうです。

清原選手とのKKコンビで甲子園を湧かせ
ドラフト1位で巨人軍に入団してからも
沢村賞やMVPに輝くなど数々の功績を残してきた投手です。

近年には怪我などに悩まされ十分な活躍が出来ていませんでした。

メジャーへの昇格を目指して今シーズンも
頑張っていたらしいです。

桑田投手は
「(引退には)いろんな理由があるが、そういう流れ。
野球の神様が“お疲れ”といっている」と淡々とした表情で話したらしいです。

大好きな選手でした。

本当にお疲れ様です。


お酒です。
「ビーフィーター」
有名ですね。
ロンドンドライジンの有名ブランドです。
銘柄の前にジンの説明をしなければとも思いますが・・・
ちょっと時間の関係でそれはまた後日にでも。
一言で言えばジンらしいジンといったところでしょうか。
カクテルのベースなどにも良く使われます。
名前の由来はロンドン塔駐在の衛兵の通称「ビーフイーター<牛肉を食べるもの>」から取られているといわれていますが定説はないそうです。
もちろんそのまま飲んでもいいですし
ジントニックはもちろん、ホワイトレディーなどのカクテルも
多くあります。
これから暖かくなって行く季節にいいですね。



桑田が引退ですか・・・。
やっぱり最後は巨人で引退して欲しかったな。。。
[PR]

by la-belta | 2008-03-27 16:24 | 新入荷のチーズ