税金の使い道は・・・。

d0113301_16165386.jpg

昨晩から雨が降り続いていますね。
今日は一日、更に明日も雨だそうです。

せっかくの週末なんですけどね。。。

しかし、金曜日に変わりはありません。

町田ラベルタでお待ちしています。



何たること・・・。

僕は昨日給油しました。
セルフ式のスタンドで1リットル125円だったかな。
以前と比べると安くていいですね。

しかし安心するのもそろそろお終いみたいです。
今はガソリン税の暫定税率がありませんが
それが4月末に復活した場合、5月以降のガソリン価格が
1リットルあたり30円近くも値上がりする事もありうるそうです。

これはもちろん税金の上乗せ分と
原油価格の高騰分が加わるからだそうです。。。

せっかく価格が下がってよかったんですがね。

原チャリなので1回の金額はそれほどでもありませんが
何せ結構な距離を走るんでこまめな給油が必要なんです。

ちりも積もれば山となる。なんです。

はぁ~、何とかなりませんかねぇ。。。


カクテルです。
「プリモディーネ」
ウォッカをベースにグランマニエ、フランボワーズ、カシスを
シェイクして仕上げます。
甘口のカクテルですね。はい。
フランボワーズとカシスの香りが口の中で広がり
ふんわりとした感じがいいですね。
いかがでしょうか。



雨が降ると原チャリの運転も疲れます。
スリップの危険はあるし、視界は悪いし。。。
今日は泊まろうかしら。。。



いや嫌だ。。
[PR]

by la-belta | 2008-04-18 16:17 | 新入荷のチーズ