ほーほけきょ・・・。

d0113301_168536.jpg

雲が出ていますがまずまずのお天気ですね。

先ほど買い物に出かけましたが
結構な人出でした。

4月最後の土曜日
いかがお過ごしですか?

明日の活力を蓄えに町田ラベルタに!!



そのネーミングは・・・。

ニューヨークの美容サロンで
日本伝統の「ウグイスのふん」を使った
美顔トリートメントが話題になっているみたいです。

その名も「ゲイシャ・フェイシャル」
お値段は約1万9000円だそうです。

アミノ酸のグアニンを豊富に含んだウグイスのふんは
肌を清潔に明るくするといわれ、18世紀には芸者や歌舞伎役者が
白塗りの厚い化粧を落とすのに使ったとされているそうです。

同サロンのシズカ・バーンスティーンさんは
「子どものころに母がこの美容法について話すのを聞いた」とした上で
常に日本の文化や伝統を自分のサロンに取り入れようとしていると話したらしいです。

なんか聞いたことありますね。
そんな話を。

しかしこのネーミングって・・・

やはり今でもゲイシャ・フジヤマ・スシ・ニンジャ・・・なんでしょうかね。。


カクテルです。
「イスター」
ウォッカをベースにスウィートベルモット
アマレットをシェイクして仕上げます。
やっぱりアマレット好きなので美味しいです。
アルコール度数はそれほど高くはなく
甘口のカクテルですね。
日曜日の寝酒にいかがですか。



通勤途中のガソリンスタンドに長蛇の列が出来てました。。
なんとかなりませんかね、日本。。
美しい国
[PR]

by la-belta | 2008-04-27 16:09 | 新入荷のチーズ