レモンの味・・・?

d0113301_16233373.jpg

暑いですね。。

先ほどラジオで30度を越えたとか言ってました。。

街中の人も半そでの人が多かったです。

さあ、今日は金曜日
しかもお給料日の人も多いのではないでしょうか。
町田ラベルタでお待ちしています!!



うふふ・・・。

今日5月23日は何の日だかご存知でしょうか?
何の日かというと「キスの日」らしいです。

何故に?

1946年の5月23日に日本で初めて
キスシーンが登場する「はたちの青春」という映画が
封切られたのこの日だったらしいです。

ほんのわずかに唇を合わせるだけのキスシーンにもかかわらず
終戦間もない激動の日本にとって、これは大事件だったんですね。
映画館は連日満員だったそうです。

僕は「はじめてのチュウ」を思い出しました^^

キスっていいですよね。

皆様に素敵なキスが訪れますように・・・。



カクテルです。
「アストロナウト」
ジンをベースにレモンジュースと
ルクサルドマラスキーノをシェイクして仕上げます。
スッキリとした味ですね。
レモンの酸味とマラスキーノの風味がいい感じです。
暑い日の一杯としていかがでしょうか。


今日は元ハンズのあったビルに「ミーナ」という商業施設が
オープンしたみたいです。
近いうちに偵察に行ってみようかと思います。
[PR]

by la-belta | 2008-05-23 16:23 | 新入荷のチーズ