大丈夫かしら・・・。

d0113301_16144033.jpg

気温はそこそこ高いですが
日差しがあまりないので
少しは過ごしやすいですかね。

今日はぼちぼち外を出歩く用事がありましたが
それほど汗をかかずにすみました。

水曜日も元気に町田ラ・ベルタ営業です!!




あと9日・・・。

で、いよいよ北京オリンピックの開幕ですね。
そんな北京の街角に「外国人と話す時、聞いてはならない8か条」
という看板が立てかけられたそうです。

看板には「外国人と話す時のマナー」として
「年齢や収入、婚姻の状況、学歴や職歴など
プライベートな内容を聞いてはならない」
と書かれているそうです。

これらは全て中国人が初対面の人と話すときに
必ずと言ってよいほど質問する内容ばかりだそうです。

これに対して一部ネットユーザーからは
「外国人とは天気の話しかするなということか」
とぼやく声も聞こえているらしいです。

確かに初対面でこの内容を聞かれたら
引きますよね。。。




カクテルです。
「カリベ」
ホワイトラムとアプリコットリキュール
スウィートベルモットをシェイクして仕上げます。
お酒だけのカクテルですが柔らかい口当りです。
ほんのりとした甘さがいい感じです。
お試し下さい。



ベランダのハーブたちが・・・・。
何がいけないんだろう。。。
[PR]

by la-belta | 2008-07-30 16:14 | 新入荷のチーズ