人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月28日(木)

こんばんは。

今日朝一で金子さんの畑に行ってきましたよ♪
ですが…トマトがほとんど駄目になってしまっていて…ここ最近雨がずっと降っていましたよね?
トマトは収穫時期に雨が降ってしまうと身が割れてしまい、更にその切れ目に菌が入って腐ってしまうんです…。  せっかく美味しそうに実っていたのに…。

サラダやカプレーゼに使っているトマトは駄目でしたが、加熱用に使われるサンマルツァーノと言うトマトは問題無しです♪

今回はそのトマトをトマトソースとして♪ バジルもいっぱい頂きましたのでジェノベーゼにでも♪と思っております。  

この夏は金子さんのおいしい野菜をいっぱい頂きましたが、今回で最後になってしまいます…
冬野菜の準備をする為畑仕事に専念するとの事です。  また冬になったらまたお世話になろうと思っていますので♪   お楽しみに♪


それでは、本日のおすすめメニューです。

・伊豆下田産金目鯛のカルパッチョ               ¥1,380-

・ボタン海老の軽いマリネ 2色バルサミコのジュレ添え     ¥1,380-

・長崎産サザエのオーヴン焼き                     個/¥680-

・季節野菜いっぱいのグラタン仕立て             ¥1,480-

・イタリアンサラミ3種盛り合わせ                  ¥1,080-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・大山地鶏のラグー タリアテッレ     ¥1,380-

・北海道産生ウニと浅月の冷製カッペリーニ     ¥1,580-

・金子さんのトマトとポルチーニのタリアテッレ          ¥1,380-

・北海道産新さんまとムール貝のリゾット                 ¥1,480-

・金子さんの畑で採れた野菜のスパゲッティ トマトソース    ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・伊豆下田産金目鯛の香草焼き                      ¥2, 480-

・Aust 牛スネ肉の赤ワイン煮込み グーラッシュ          ¥2,580-

by la-belta | 2008-08-28 17:57 | 本日のおすすめメニュー