出てみたい・・・。

d0113301_16152935.jpg

今日はお天気がいいですねー

まさに秋晴れといった感じです。
買い物に出かけるのも気持ちが良かったです。

祝日明けの水曜日
元気が充電されていることでしょう。

町田ラベルタ元気にお待ちしています!!




そんな大会があったとは・・・。

僕は麻雀を少々たしなみます。
なんと世界大会があったらしいのです。

以下引用

2008年9月21日、マカオで3日間にわたり行われた「第2回世界マージャン大会」が終了した。優勝したのは何国雄(ホー・グゥオシオン、34歳)選手、賞金50万ドル(約5250万円)を手にした。22日、マカオ日報が伝えた。

「第2回世界マージャン大会」決勝に残ったのは香港人3人、日本人1人。アウェーともいえる環境で日本の青野滋選手は奮闘を見せた。今年52歳となる青野選手は日本式マージャン(麻雀)のプロ選手。現在は中国式マージャン(麻将)の選手としても活躍している。

青野選手は序盤リードを築き、一時は優勝に近づいた。一方、優勝した何選手は最下位に低迷していたが、起死回生の「チンイツ」を青野選手から上がり逆転、そのまま優勝を決めた。青野選手は無念の最下位に転落している。

保険営業員として働く何選手は50万ドルという思わぬ大金に大喜び。使い道を聴かれたところ、「とりあえず父にはもう働かなくていいよと電話しました」と答えていた。

引用終了

麻雀をやらない人にはイマイチかもしれませんが
日本とは違うルールの中で健闘した選手に拍手を送りたいです。






カクテルです。
「ラトキンズスペシャル」
ジンとドライベルモットにほんの少しずつ
アプリコットリキュールとオレンジジュースを
シェイクして仕上げます。
ドライな口当りの中にも
ほんのり香るリキュールがいい感じです。
お試し下さい。




お布団干したかったなぁ。。。
[PR]

by la-belta | 2008-09-24 16:15 | 新入荷のチーズ