人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月28日(火)

こんばんは〜。     ベルタの一週間が始まりますよ〜♪

昨日はお休みでしたので、赤坂で行われたワイン会へ行って参りました!
帰る頃にはかなり良い気分で酔っぱらいでしたね…。
為になるお話し本当にありがとうございます。

ではでは本題に入ります。
今日入荷のお魚に尾長鯛、メジマグロ、シマアジが入ったんですけど…。
メジマグロ♪+シマアジ♪  に関しては釣ったんですよ♪
10月28日(火)_d0113301_1746341.jpg

…僕じゃないですよ…こんなの釣りたいな…。
ある方が釣ってきて下さったのです!!   これからは師匠と呼ばさせて頂きます!

せっかくですから、本日おすすめに加えちゃいます♪

一般的にメジマグロというと本マグロの幼魚のことをいいます。又キハダマグロの幼魚をもメジマグロなので、よく本メジ・キメジなどと分けて使ったりもするんですね。

それでは、本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・大島産尾長鯛のカルパッチョ              ¥1,380-

・青森産姫帆立とメジマグロのジェノヴァ風 サラダ仕立て    ¥1,480-

・広島産牡蛎とマッシュルームのムニエル ガーリックバターソース       ¥1,380-

・平目の白ワイン蒸し オランデーズソース グラタン仕立て     ¥1,480-

・季節の野菜を炭火焼きに        ¥1,080-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・国産黒豚肉とブロッコリーのクリーム仕立て タリアテッレ       ¥1,480-

・定番のラザニアにたっぷりの茸をのせて        ¥1,580-

・国産和牛肉のラグーソース タレアテッレ    ¥1,380-

・沖縄産アグー豚とアスパラのジェノヴェーゼ スパゲッティ      ¥1,580-

・釧路産秋刀魚とホワイトセロリのアラビアータ  スパゲッティ   ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・愛媛産ハタと手長海老の温かいスープ仕立てで         ¥2,580-

・北海道滝川産蝦夷鹿のロースト フォンドヴォーとグリーンペッパーのソース    ¥2,780-

by la-belta | 2008-10-28 17:47 | 本日のおすすめメニュー